お客様相談センター

お客様相談センター当会員をご利用のお客様に対しまして、そのペット葬儀サービス等でお困りごとが万が一発生した場合、当会はできる限りのサポートを行い、問題解決のお手伝いをいたします。

但し、当会の立場は「問題解決について裁定を下す」ことではなく「問題に至るまでの事実関係を解明して妥当な解決が図れるように援助すること」にあります。
当会はお客様、事業者双方に対して強制権、裁定権を有するものではありません。

※1.非会員が対象のご相談は、当会がお手伝いできると判断した案件のみ対応をさせていただきます。
※2.相談内容はペット葬儀サービスが対象で仏具や物販品、景品やプレゼントなど価格が設定されていないもの、キャンセルや変更にともなう費用の場合をの除く

申出方法

対象が会員の場合

すべて案件を当会から連絡をさせていただきます。
お問合わせフォームでお申出ください。申出は日本語に限らせていただきます。

  1. 氏名、住所、電話番号(携帯などこちらから連絡ができる番号)、具体的な内容をお知らせください。
    ※必要事項や具体的な内容をご明記いただけない場合はお手伝いできません。
  2. お問合せ内容を確認後、お電話をさせていただきます。
  3. 当会より会員に事実確認を行います。
  4. 問題解決のお手伝いをさせていただきます。
対象が非会員の場合

案件により当会から連絡をさせていただきます。 お問合わせフォームでお申出をいただきます。内容によりお取扱いやお返事ができないことがあります。申出はすべて日本語に限らせていただきます。

  1. 氏名、住所、電話番号(携帯などこちらから連絡ができる番号)、具体的な内容をお知らせください。
    ※必要事項を具体的な内容をご明記いただけない場合はお手伝いできません。
  2. お問合せ内容を確認後、内容等を精査させていただき、お手伝いができる案件の場合のみ当会から電話連絡をさせていただきます。
    ※非会員が対象の場合、お送りいただきました全ての案件を当会がお手伝いするサービスではありません。
お手伝いできない申出
  1. 非会員の案件で、内容等を精査させていただき、当会がお手伝いができないと判断した場合。
  2. 仏具や物販品、景品やプレゼント等価格が設定されていないもの、キャンセルや変更にともなう費用の場合
  3. 申出者が事実と相違する報告した場合。
  4. 申出者は当会の行う調査に積極的に協力するものとし、申出者が当該調査に対して自ら知っている事実を報告せず、または、不実の報告を行うなど誠実に協力しない場合。
  5. 他の相談機関等に申出を行っている場合。
  6. 申出者と会員との間で一度解決した案件の場合。
  7. 相談室の担当者に恫喝的、脅迫的または侮辱的な言動があった場合。
  8. 申出者が相談解決業務の内容をネット等で公表した場合。
  9. 当会で解決が困難であると判断した場合。
個人情報の取扱
相談業務に関連する個人情報は、申出者との連絡のために利用するほか、問題解決に必要な機関に提供することがあります。なお申出者から前述の個人情報等の提供の停止を求めたれた場合、相談業務をお手伝いできないことがあります。
ペット火葬協会 東日本 個人情報保護方針